由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

いじめ報道の件の中学校に一日も早く平和な日々を!

標題のとおりです。関心のある方のみどーぞ。



************
************
************


さて、いじめ報道で加害者がネットで晒されても、個人的にはざまーみろって思うわけですが……しかし、ここにきて嫌なのが、同じ中学校の生徒たちが連日のマスコミ報道等により、多大なるストレスを負わされていることです。

なんでも、中学に脅迫とか入ったりしてるっぽいじゃないですか。それだけで同じ学校の生徒が傷つくのがわからんのか? この馬鹿!

それに、連日マスコミ連中が中学校にどうせ押しかけてマイク向けたり、無理やりインタビューしようとしたりとか、どーせ心無い取材攻勢しているわけっしょ?

だってさあ。連日この中学校に関する報道が、あまりにもしつこく随分やりやがるじゃないですか。飽きたとか言う以前に、こんなに報道だらけだと、取材攻勢はその十倍のしつこい取材量を一社あたりこなしているわけっしょ?

こういう2次、3次被害が起きるのが一番嫌だねえ。そのくせ、学校で「心のケア」とかが始まったりすると、ニュースネタとして「件の中学校へ教育委員会はカウンセラーを派遣して心のケアを始めた」とかしゃあしゃあと書きやがるわけでしょ? でもさあ。生徒たちが心の傷を負っている理由の半分以上は、お前らマスコミせいだってことに気付かないのかよ? 気付いてなかったらマスコミはただの馬鹿だし、気付いてて敢えてやってるならば、やっぱりマスコミは腐っているわけよ!

まずは、この中学に平和な生活が早くくる……わけがねえか。隠ぺい体質の教師どもと教育委員会じゃ、生徒たちにろくな教育ができるわけがねえよな!(苦笑) とにかく、罪無き大部分の生徒たちの平和と安心をどうやったら一日も早く取り戻せるのか? 関わっている全ての大人たち(マスコミも含む)はまずそこを真剣に考えるべきなのです。