由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

焼きカレー

門司港に来た以上、新しい名物の焼きカレーを食べたい♪

なので、門司港駅近くのル・カフェにて焼きカレーを食べました♪ カウンター席もあり、1人でも問題ありません♪

焼きカレーはフルーツ付で750円でした♪ 焼いたことで香ばしくなったカレーとチーズのコラボが食欲をそそります♪ さらに隠された半熟玉子がカレーをマイルドな味わいにしてくれます♪

店内からは、関門海峡かな? 港の風景が眺められます♪ と言っても、大雨で風景どころでは無かったですが…なんと! 人力車の方々が大雨なのに頑張っておられるお姿が! すげぇ! でも、大雨の日に人力車利用する人なんているのか?(苦笑)