由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

肥薩おれんじ鉄道にチャレンジ♪

熊本から鹿児島本線を下り、新八代駅へ☆ ここで、肥薩おれんじ鉄道への直通列車に乗り換えです♪

実際に肥薩おれんじ鉄道となるのは、隣の八代駅からになります☆ 余談ですが、歌手の八代亜紀さんは、熊本県八代市出身ゆえ八代亜紀さんなのだそうです☆

なお、肥薩おれんじ鉄道は、かつての鹿児島本線であり、私はその頃に乗車済み。しかし、「ドリームつばめ」にて寝ながらの乗車だったので、この度はあらためての明るいうちの乗車であり、私鉄に転身したため、あらためて私鉄としての乗り直しにもなります♪