由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

さくらっきー

前回の記事(大河原桜まつり)の続き☆

桜まつりにて、三色同順…おっと、失礼、そうではなくて…三色団子に似た着ぐるみの後ろ姿を発見。何だろう?

んで、近寄ってみたら…ゆるキャラ系の結構かわいい着ぐるみでした♪ 子どもたちや女性陣に人気でした♪ 名札をつけてまして「さくらっきー」…これがお名前のようです(笑)

大河原の観光PRキャラクターだそうです♪ 一体いつ誕生したんだろ?(笑) 桜まつり期間限定なキャラな気がしますが、他の時期にもこのキャラ使い回すのかしらん?