由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大河原桜まつり

昨年は震災のために中止された大河原の桜まつり、今年は無事に開催されましたので行って参りました♪

満開が週の半ばだったので、花は散り始め、葉桜ではありましたが、それでも「一目千本桜」はやはり見事でした♪

会場では「餡・桜餡・ずんだ」の三色の団子セットが売ってまして、お約束の「花より男…ぢゃなくて団子」を堪能♪ なお、この団子は「萩の月」の製造メーカーである「菓匠三全」の団子でした♪ 大河原に本社と工場が所在のメーカーなのです。

余談ですが、桜まつりの会場では、制服姿の女子生徒が数名、「花びらキャッチできたら良いことがあるって言うよ!」と、舞い散る花びらをキャッチすべく懸命にピョンピョン跳び跳ねる…という、まるで『電脳少女☆Mink』のような立川な光景が見られました♪(笑)