由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

今月は実にヤバかったぢぇ(笑)

近ごろ、月末日恒例のネタですが…今月も毎日更新を達成いたしました♪
これで4ヶ月連続達成しました♪

…し、しかし!!!
内情を申し上げると、今月は本当にヤバかったです!
いつネタが尽きるかと…前半は綱渡りの日々的な心境でした。

1月31日の記事でも書いたとおり、1月下旬の時点でネタが枯渇してきており、秘蔵の瑠璃ちゃんネタ(爆)で4回分ほどネタを稼いだものの、2月初めにはそれも使い切り、その先の見通しが無く、「いよいよここまでか???」と、腹をくくっておりました(苦笑)。2度ほど大雪をネタに記事を書きましたが、大雪ネタはマジで苦肉の策でしたよ、ホント…(那智滝汗)。

しかも、今年は閏年!!! 2月が1日分多い! ということはノルマも1日分多い! …とか言いつつ、その閏日にこの記事書いているわけですが(爆)
まあ、無理してまで毎日更新を続けるつもりは無かったので、どうしてもネタが無いならさっぱり諦めようと思っておりました。

…しかし! 日本人の恥を世界中にアピールするヨーグルト騒動やらトマト騒動やらが起き(笑)、これで2回分ネタを稼ぎました♪
そして、今月後半に入り開催されたデパートの物産展により、大量のネタが♪(笑)
というわけで、当分の間ネタの枯渇の心配が無くなりまして、昨日までの更新に成功し、こうして本日を迎えたわけです♪

…無理しない方針だとか言っておきながら、こうして振り返ってみると、結構無理してるぢゃんとかツッコミ受けそうですね(苦笑)。でもまあ、ここまでやってみてわかったことは、やはりブログの毎日更新ってやつは、常に意識して生活していないと、きわめて難しいってことであります。

なにはともあれ、どうにか4ヶ月連続で毎日更新を達成したわけでして、あと残り8ヶ月耐えきれば、12ヶ月連続更新達成であります♪

…って、12ヶ月? つまり今年の10月31日までっすか? 本当にそこまでやるのでしょうか?(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) なお、少し前の10月28日まで連続更新できれば、満1年間連続更新達成にもなります♪

まあ、無理しないのが方針なので、やってみてダメだったらすっぱりと諦めますけどね☆ まあ、どうなることやら、生温かく見守っていただければと(笑)
(追記)
そういえば、今月の記事数って「29」なのですよ。つまり、純粋な意味で1日1記事で毎日更新したのは、実は今月が初めてだったりします☆