由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン」

タイトルの通りです♪ ネタバレいやーんな方は、念のためご遠慮ください☆



**************
**************
**************


ゴーカイジャーvsギャバンっていうから、宇宙刑事が海賊を逮捕すべく…みたいな展開かと思いましたが、むしろそれはザンギャックに仕組まれた事態であって、結局ギャバンゴーカイジャー救ったり、ゴーカイジャーギャバン救ったり…っていう、お約束の展開です♪

それにしても、ギャバンは熱い! あの伝説のOPのフレーズが劇中にセリフとして登場してまして、よろしく結姫…ぢゃなくて「よろしく勇気」がセリフとしてしっかり登場しておりましたよ♪♪♪ もちろん、あの神シーン「蒸着!!!」が、わずか0.05秒で完了(もちろん解説付き(笑))いたしましたっ♪♪♪ さらに、「レーザーブレイド」、「ギャバン・ダイナミック!」も炸裂♪♪♪ なお、蒸着は0.05秒でしたが、ゴーカイジャーの変身はわずか0.1ミリ秒とか言ってた気が…もちろん、解説付き(笑)

なんだかなーと思ったのは、わざわざバトルケニアとデンジブルーが登場しまして、「この3人が一同に会するシーン」が!(笑) ゴーカイジャーの面々が「見分けがつかない」「皆さん同じ顔に見える」などと首をかしげるシーンが(笑) さらに天の声がして「“かつての子どもたち”はお前たち3人が一緒に変身するところを見ていない。見せてやってはどうだな?」とかいうセリフが……こらこらっ!!!(笑) 「中の人」ネタを使ってそんなメタな演出やってどうすんだよ!!!???(笑) “かつての子どもたち”の1人である私も相方もこれには苦笑せざるを得ませんでした(笑)

他にも、ケガレシアさんなどかつての戦隊に登場したキャラがいろいろ再登場しているなどもありまして…製作者どもって一体何がやりたかったんだよ?(笑)

…まあ、すべては、アイムちゃんがかわいかったからすべて許す♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)