由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

HXCの全貌がついに…(笑)

昨日の記事で第一報をお送りしたHXC(放課後クリスマスケーキ?)ですが、その後、昨夜(クリスマスイブ)のうちに無事に開封いたしまして、その全貌が明らかになりましたのでリポートいたします♪(笑)

※昨日の記事に引き続き綾しい内容ゆえ、心臓の弱い方(笑)はご遠慮ください☆

************
************
************

んでまあ、「けいおん!! オリジナルクリスマスケーキ」の開封となったわけですが…
…まずケーキ本体はこんな感じです♪



けいおん」ケーキらしく、チョコにはギターと「K-ON!!」ロゴが入っておりますね♪ このチョコ板、シンプルでいいデザインです♪ 板は息子が食べたいというので、私と相方は後方の家を食べました。この家は、特に唯ちゃんの家とかを模してはいないようで、そこいらにあるケーキ用ですな(笑)

んで、ケーキ周囲には、2枚目の写真のように、カラフルなセルが巻かれております♪ このあたりの作りは、以前買ったことのあるゴーオンジャーケーキなどと同じです(笑)



んで、ケーキの左側に注目! サンタ姿の唯ちゃんがおられますが…???

というわけで、実はこのケーキ、「きゅんキャラ 平沢唯 ローソンオリジナルカラーサンタver.」なる、強烈なウェポンが付属しております…(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)



手の大きさから箱の大きさをご推測ください! ケーキの付属物としては無駄に意外にデカい!!! この箱が内臓されていたおかげで、昨日レポートしたとおりケーキ箱がデカくなって目立ってしまい、ローソンのレジで周囲の客の視線が痛い羽目に!!!(爆)

んで、肝心の唯ちゃんは、コレね♪



片足上げて(しかも唯ちゃんらしく黒タイツ!)ウィンクして元気な表情で…しかも、雪だるまなんか持っちゃって…サンタの衣装ですよ…販促…いや、反則ですがな!(…って、前者も誤植では無い気もする…)

唯ちゃん萌えなあなたの絶叫がどこからか聴こえてきますねえ…
「惚れてまうやろーーーー!」(c)Wエンジンさん

さて、いよいよ唯ちゃんとの初めての共同作業…ケーキ入刀♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)
こんな感じで切り分けました♪
後ろにある見覚えのある、あずにゃんカップ…これでシャンメリーを飲みました♪(爆)



今回写真には写ってませんが、ムギちゃんカップもありまして、それを使ってムギ茶も飲みました♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!!)
イチゴが3個付属してまして、後載せして食べましたよ♪



…で、上掲の6枚目の写真…何か感じませんか?
イチゴは、ケーキの頂上だよ! ハートだよ!! 魂だよ!!! というわけで、和ちゃんのごとく(※奪ってませんよ(笑))イチゴを真っ先にパクリ♪

さて、最後は、参考までに唯ちゃんフィギュアを、私の愛しの瑠璃ちゃんと比較♪



身長はほぼ同じです☆ しかし、サンタ帽をかぶせてみると…???



このとおり、唯ちゃんの方がデカくなってしまいます☆ ケーキ箱が無駄にやたらデカいのも仕方ありません(苦笑)

んで、これって、ローソンオリジナルバージョンとか書いてましたよね? もしかして意外に貴重? というか、この唯ちゃん欲しいためだけにこのケーキ買った人って…やはりいらっしゃるんですかね? このケーキ、税込3980円でした…(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)