由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

やまとなでしこ同盟

以下に『やまとなでしこ同盟』という漫画についてちょっと書いてますので、ネタバレ差し支えある方は念のためご遠慮をー。


****************
****************
****************


野村あきこさん作の懐かし漫画『やまとなでしこ同盟』が、某飲食店にありましたので、持ってはいますが、店でイッキ読み♪ 家庭的で乙女な“よいこちゃん”が、やっぱりかわいいですよね♪
んで、読んでて時代を感じたのが、ポケベルであります☆ 今なら間違いなくケータイですね☆
よいこちゃん(本名が良子(りょうこ)なのでついたニックネーム)ってば、今ならば「ケータイ持ってないって、あなたそれでも現役女子高生なの?」ってとこかな? そういうトコも、ヨメにしたくなるくらいかわいいですよね♪(ちゅど〜ん!)

#あ…これはあくまで、よいこちゃんへの萌え度を表現するための比喩であって、私の2次元ヨメはあくまで瑠璃ちゃんですからっ♪(萌爆死)