由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

浜松のウナギを食べてついでにSLに乗りたい(注:あくまでSLの方が「ついで」です(笑))

私の旧知の友人がブログで書いておられるのですが、浜松のウナギはやはり美味いらしいです♪ ブログを拝見するたびに、ヨダレが止まりません…(^p^;;;;
確か、鉄友たる別の友人もブログでウナギネタを書いておられたと記憶しており……美味いウナギを食いたいという欲求が高まってます♪
最近腹具合が悪くて食物自体に飢えているのも、食いたい欲求を倍加させている気も…(苦笑)

やはり、浜名湖があるゆえ、ウナギは浜松の名をかけた名産なのだろうと思います♪ 美味いウナギはおそらく各地で食べられるとは思うのですが…(注:相方の実家の近くのウナギ屋さんもすごく美味いのは知ってます☆)…でもでも♪ ふくをやはり下関で食べたいように、ウナギはやはり一度は浜松にて食べてみたいものであります♪

浜松といえば大井川鐵道やら天浜線やら、未乗の路線もあります♪ 大井川鐵道といえばSLですし……息子をダシに使うには格好の場所♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)

…というわけで、昨夜息子に2人旅しようと企みを伝えたら、息子はもちろん同意なのでした(爆) 相方がノリ気にならないのではないかと思い、控えめに伝えたら、SLとウナギのどちらに惹かれたのか、やはり同行したいとのこと(笑)

ただ、息子からは北海道に行きたいとの希望もありますが…さて、来年の家族旅行はどうしましょ?
北海道は何度行ってもいいのですが、疲れない&王道の1つという意味では函館がいいとは思いますが、札幌の地下鉄と路面電車も課題だし…うーん、どうしましょ?

…なんか話題が途中から鉄ネタにズレてしまい恐縮ですが…あくまで言いたい事は、浜松でウナギを食いたいということなのですよっ♪♪♪

そんな記事を書きながら、私は今夜も友人のブログに目を通したのでした☆