由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

セブンイレブンが最強だった♪

コンビニも機能不全に陥った今回の震災ですが、だいぶコンビニの機能も戻ってまいりました♪
我が地元でみる限り、最も機能回復が早いコンビニは、セブンイレブンでした♪
市内随所のコンビニを回ってみると、セブンイレブンだけは、品もありますし、そもそも店舗が開店している率が一番高いのがセブンイレブンだったりします♪
震災後2週目くらいから、セブンイレブンが少しずつ開きだしまして、当初は弁当もおにぎりもかなり少なかったのですが、なんと、栃木の工場から品を調達して営業してました。すごいです!
その後、徐々に充実して、弁当も今では地元の工場での生産が再開しております。もう今は、店によっては震災前とほぼ同レベルの品ぞろえになっているのがセブンイレブンです♪
残念ながら他のコンビニは……いや、コンビニにもよりますが……今回の復旧レベルについては、他のコンビニが五十歩百歩な中、セブンイレブンだけがダントツぶっちぎりでトップ独走してるのが現状☆
セブンイレブン、最強ですねー♪

あ、言っておきますが、私はセブンイレブンの回し者ではありませんよ(笑)
でも、今回の震災で圧倒的な強さを誇ったセブンイレブンを、私はかなり見直しましたよ♪