由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

真冬の寒空のもとで愛を育むカップル?

普段はバイク通勤してまして、渋滞を避ける&近道となるという理由から住宅街を通って通勤していたりします。住宅街の道ゆえ、歩道の無い狭い一方通行の道だったりするわけですが、半年くらい前からか、暗くなった帰り道の途中において、道端でみつめあっているカップルを何度か目にするようになりました。
通りすがりに目に入るだけなので、マジマジと顔を見るわけではないのですが、歩道の無い狭い道において同じ場所で何度も遭遇しているので、同一人物らしいことは嫌でもわかります(苦笑)。遠目にそのカップルが視界に入ってから傍を通りすぎるまでだいたい1分程度でしょうかね? その間、カップルは微動だにせず、ずっと同じ姿勢なんですよ。言葉を交わしている風でもなく、彼は彼女の顔を見下ろし、彼女は彼の顔を見上げ、ただひたすらじっとお互いをみつめあっているだけっすよ…。それも、何度遭遇しても同じシチュエーションです…。もぉ、こいつら、完全に自分達の世界に入っていて、バイクで通りすがる私なんか全然気付いて無いのでしょうね…(^o^;;;
年齢は服装とか顔の感じから推定するに10代半ば〜20代前半でしょう。なんとも初々しいというか、かわいらしいカップルにすら思えてきます。もぉ、通りすがるこっちの方が「つい見ちゃってゴメン!」的な申し訳無さすら感じてしまうというか、こっちの方がこっ恥ずかしくなるというか…。ああっ! もぉ! 勝手にしろやっ!!! お幸せにっ!!!…って、こっちがもだえてどうするんでしょーね???(ちゅどーーーーーん!!!)

んで、そのカップル、さすがにこの寒さで近頃は見なかったんですが…昨日、久々に見ちまいました…(滝汗)。
しかも、見つめ合っていたのではなく、2人でガッツリと抱き合っていたのです…( ̄▽ ̄;;;;;)

…いやね…別にいいのよ…。誰に迷惑かけているわけでもないし、公衆の面前でしてはいけないような行為をしていたわけでもないし、当人同士が幸せならば、べつにいいのよ…。勝手にやってくれ、お幸せにっ!!!…で済む話ですし(苦笑)。

ただ、一言だけ個人的にツッコミたい(笑)のでツッコミますと…

お前ら? この真冬に…寒くねぇ?????

…いや、わかってます。もぉ、熱々で熱々で、アーチーチィーアーチィーな郷ひ●みさんさえも超えるくらい燃えてるんだろうかー♪みたいに愛で燃えてる彼らが寒さなんておそらく感じるわけないことくらいわかってます(笑)。まして彼氏にしっかりと温かく抱きしめられた彼女は絶対に寒さなんて感じるわけがないことくらいわかってます(笑)。
でもさあ…。なにも、こんな寒空の下で愛を育む必然性もねぇべ???(^o^;;;
彼氏ぃ! 彼女に風邪ひかせたらどーすんだよ? おい?(苦笑)
…いや、わかってます。だからこそ、寒さから彼女守るためにちゃんと抱きしめてやっていることくらい。

…でも…でも…

…お前ら、やっぱり、寒くねぇ???

せめてカラオケボックスで愛を育むとかさあ…。道端という公衆の面前で問題無い程度の愛の育み方だったら、暖房の効いたカラオケボックスあたりでラブソングでも歌いながら、ゆったりやればいいぢゃん! 個人的には藤谷美和子さん&大内義昭さんのデュエットソング「愛が生まれた日」がお勧めでっせ♪ うえへへへ…(爆死)

いや、いいんです。野暮なツッコミだってことはわかってます。ただ、どーしても「寒くねえ?」の一言だけはツッコミたかったので、この場でツッコミ入れさせていただきました。本音言えば、他にもツッコミたいことはいろいろあるんですが、誰にも迷惑かけず当人たちが幸せならいいってことで…。でも、でも、本当は、いろいろツッコミたくてしょーがねえじぇ!!!!!(核爆)

…ああ、今日のオイラ、壊れてますな…。いや、一応自覚症状はありますので、ご心配無きよう…ああ、オイラ壊れてますぅ…(^o^;;;

…そうだ! こんな日こそ、『ペリーヌ物語』を観ることにしよう♪ そうだ、そうしよう♪ ルンルン♪ ルルルルンルン♪(ちゅどーーーーーん!!!)