由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

西鉄乗り継いで太宰府天満宮へ

甘木線天神大牟田線太宰府線西鉄を乗り継ぎ、太宰府天満宮へとやって参りました♪
言うまでもなく「学問の神」として最も名高き菅原道真公ゆかりの神社です♪
受験シーズン間近ゆえに合格祈願の参拝客が多く、加えて初詣客も多く、このとおり大混雑でした(^o^;)
もっとも、単に参拝だけなら「お急ぎの方用ルート」もあり(笑)、私はとっとと参拝済ませました♪
名物の梅ヶ枝餅も焼きたてを味わいました♪

そんなわけで、太宰府までなかなか来られない遠くの受験生諸君のために、私が祈っておきました♪ 皆様に神の御加護がありますように☆

…なお、今まで福岡県にて観光らしい観光って、福岡県訪問回数の割には殆んどしたことが無いのでした(苦笑) 門司港周辺くらいかな? 今回ようやくベタな観光しましたよ☆