由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

地下鉄七隈線にチャレンジ

七隈線も一気に乗りつぶします♪
リニア地下鉄ゆえ小ぶりな車両でして、ゆえに荷物棚が無いのが欠点です。
しかし、車両は凄く綺麗ていいデザイン♪
凄いのは、先頭車の乗務員室が客室と仕切り棒以外では仕切られて無く、最後尾の乗務員室は仕切り棒が外されて、誰でも座れるのです♪
わたしは勿論、そこに座って後方かぶりつきっ☆(笑) 客が少なく、悠々と独占です♪ 

高校生男子二人組が小声で「マニア…?」とか話してました(笑) お前ら、聞こえておるぞ!(笑) せっかくだから小声でなく堂々とマニア呼ばわりしてくれたまえ!(笑)

…それにしても、地下鉄にしては目を覆いたくなるほどの物凄い客の少なさ…他の地下鉄路線は夜&元旦でもそれなりに客がいたのに七隈線だけこのありさま…確実に赤字路線な気がします(・・;)
理由はたぶん、不便だからでは? 地下鉄空港線天神駅と地下鉄七隈線天神南駅が同一駅みなしで乗換駅になってますが…この2駅、すげー遠いです…地下道の遥ちゃ…(いかん!萌えてもうた!)…ではなくて、遥か彼方の向こうにはるばるともう一方の駅が…( ̄▽ ̄;)
東京駅の京葉線乗り換えなんてこれに比べたら全く近すぎです(笑) いや、ホント、そのくらいこの地下鉄乗り換えは酷すぎます。しかも歩く歩道なんてありません! 超長大な地下商店街だからでしょう。
乗り換えはもっと便利にすべきでしたね。将来が心配な路線です。
もっとも、今建設中の某政令市の2番目の地下鉄の方がよほど身の程知らずですけどね(笑)