由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

仙台牛すき焼き

せっかくのクリスマスイブですので、地元の仙台牛のお店「すき焼・割烹 かとう」にて、「仙台牛特選すき焼」を堪能♪

霜降りの仙台牛が……きたーーーーー!!!
やわらかで脂がのった美味さが……きたーーーーー!!!
食欲封鎖できませんっっっ!!!
地球に生まれてよかったーーーーー!!!

かつて恩師からご馳走になったこのお店……ホント、10年ぶりくらいで行ったように思いますが、ここのすき焼きの美味さは健在です♪♪♪
相方も「今まで食べた中で一番美味いすき焼き」と言い、息子もすっかり肉のとりこに(笑)

すき焼き食べ終わったあとは、鍋にうどんを入れてもらい、うどんすきにして食べましたが、これがまた至福のひとときでした♪

せっかくの機会でしたので、さらに「特選牛刺身造り」を堪能♪♪♪ こちらも舌がしびれるような美味さ♪♪♪