由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

スパイシーつけ麺@ホンカマド2

以前このブログにて紹介したお店「ホンカマド2」にて、「スパイシーつけ麺」を食べてきました♪
スパイシー…とか単に言うと、人によってはちょい辛程度に感じるかもですが、このメニューはつけ汁がかなり辛いです(^o^;)
ある程度辛いもの好きな方におススメします☆ 私もかなり辛いカレーとか大好きですが、このつけ汁は結構手応えありました☆
…といっても、とんでもない辛さというレベルではありませんがー。

なお、このお店は、前回も書いたとおり、メンマが太くて食べがいがあります♪

ところで、このお店、つけ麺用の麺が変わったとのこと。以前は太く平たい麺でしたが、今は日本蕎麦のような麺になっております☆
皮つき小麦粉だかを使っているらしく、その為に日本蕎麦のような色合いと味わいが出るようです。実際、食べていて日本蕎麦のような味わいがしましたし♪
ただ、スパイシーなつけ汁だと、麺の味わいがどうしても辛さに隠れがちなので、スパイシーではないつけ汁でもっとじっくり味わってみたい麺でした♪