由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

平等院鳳凰堂極楽鳥の舞(ぉ)

昨日の続きです。
映画村の後は、嵐電をさらに乗りまして、嵐電嵐山駅へ到着♪ 嵐電北野線は以前完乗済みにつき、嵐電を全線完乗です♪
嵐電嵐山駅は、和風にかなり洒落た、古都を感じさせる駅舎です♪

一旦JR線で別の駅へ移動し、仲間と用事を済ませました。用務後は、嵯峨野観光鉄道を堪能しました♪(後述)
その後、嵐山を夕方に観光しました♪
有名な竹林を堪能♪ 青々とした竹がたくさん空へ向かって伸びている様は、心が洗われますね♪

嵐山は京都中心部とはまた違った、自然味豊かな落ち着きある雰囲気でした♪
観光客や修学旅行生がたくさん来てましたね♪