由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ゆば

観光と鴨川(笑)ですっかりくたびれた我々…息子もいるのであまり凝った店での食事は避け、ホテルが京都駅に近いこともあり、無難に京都駅近くで夕食をすることに☆
京都駅前地下街「Porta」にて、「萬重」という京料理が比較的安く食べられるお店があり、そこに入ってみました♪
息子には好物の鰻重を注文し、私と相方は「織姫」という生湯葉&生麩づくしのセットを注文♪(1800円)
湯葉と麩の様々な味わいに舌鼓を打ちました♪ これだけ湯葉づくしは京都ならでは♪ 湯葉の刺身もいい感じ♪ 加えて松茸の土瓶蒸しもあり♪
値段に比してかなり満足のいく食事でした♪