由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

諸行無常の鐘の声(違!)

祇園から四条河原町にかけて日没後に散策してみました♪
祇園には、たくさんの京料理の店が並び、これまた京都ならではの光景です♪
また、南座という劇場が鴨川に架かる四条大橋の近くにありました☆ 出雲の阿国がかぶき踊りを披露した歌舞伎発祥の地に建ってまして、歌舞伎がよく公演されているとのこと♪ 相方は学生時代にここによく歌舞伎を観に来たそうです♪

広々と流れる鴨川の風景もいい感じです♪
鴨川と言えば、相方が教えてくれたのが「鴨川等間隔の法則」とのこと…つまり、三条大橋から四条大橋にかけての川岸(河川敷)に、幾多のカップルが等間隔に座りイチャイチャしているという…(^o^;)
由里が見ると、確かに、見事なくらい本当に等間隔にカップルが…四条大橋の一番近くに座っていたカップルは、女の子がすっかり彼氏に甘えきっていらっしゃるようでして…( ̄▽ ̄;)
予期せず出歯亀(?)してしまったわけですが…見ているこっちが恥ずかしくなって参りましたよ…(^o^;)