由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

山形新幹線を完乗♪

今夜は山形新幹線で新庄にやってきました♪(爆)
これにて山形新幹線完乗です♪
写真は到着時に新庄駅構内にて☆

JR乗りつぶしの自分ルールとして、奥羽本線田沢湖線は、ミニ新幹線(山形・秋田新幹線)とそれ以外の列車は、別物に準じた扱いとし、どちらも乗りつぶすことを完乗の条件としています。
福島−新庄間は普通列車ですでに乗りつぶしてましたが、山形新幹線としては米沢−新庄間を未乗でしたので、改めて山形新幹線として乗った次第です♪

今回は山形新幹線E3系に初めて乗りました♪
コンセントがついてたり、車内電光掲示板がN700系並みに大きかったりと、いい感じの車両ですね♪

ところで、新庄まで来る山形新幹線って、定期で9往復(東京との往復は8往復)しか無いんですね…。今回の旅程においても少々悩んだところでした。