由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

電気ケトル

T-fal(ティファール)というメーカーのこの電気ケトル(ヤカン)、すなわち、電気湯沸かしなわけですが、これがすごく便利♪ なぜなら、お茶飲み程度に必要なだけの湯を、ものすごく速く沸かせるからです♪

我が家で入手したこのケトルは、一回あたり最大1リットルまで沸かせます♪ MAXの1リットルだと約4分半、カップ一杯程度なら数十秒で沸かせます♪ だから、ものすごく手軽♪ お茶を煎れる準備をしてる間に既にあっという間に沸き上がっている…そんな感じ♪ だから、何か飲みたくなった時に、水道水からスグにお湯が作れる…したがって、お湯を予め作っておく必要が全く無くなるので、ものすごくラクなのです♪ しかも、沸かし直しができるので、その意味でも気楽♪

普通のヤカンとちがい、スイッチが自動で切れるので、空焚きの心配がゼロですし、火やガスの不安からも解放されますので、本当に気軽に湯が沸かせます♪ そもそも、あっという間に沸いちゃうため、短い時間だけ注意を払えばいいだけなので、その意味でも安全性が高まり、気楽♪

これで、ポットが不要ですねー♪ ポットが要らないということは、お湯を貯め無いということなので、「ポットの湯をひっくり返す」心配が無く、つまり安全性が高まるわけです♪ 子どものいる家庭でも安心♪ お年寄りのみの世帯でも有用ですな♪

日本ではまだまだあまりメジャーじゃ無いみたいなのですよねー。どうりで今まで知らなかったわけで…。 これは本当におススメ♪ 生活が極めて円滑かつ安全になります♪