由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

駿府城跡・家康公像

出張で静岡に来てます♪
静岡といえば、ちびまる子…いやいや、やはり硬派な私としましては、徳川家康公ゆかりの駿府城跡に萌えることと致しましょう♪
言うまでもなく、家康公が隠居後に黒幕として幕府の実権を握っていた場所であります☆ すぐ側に静岡県庁、近くに静岡市役所と葵区役所(←Hさんが萌えそうな地名&役所名ぢゃ♪)があり、今でもこの地が政務の中心となっております☆
なお、3番目の写真は家康公像であり、西郷隆盛像では決してありません(^o^;)

P.S.
俺旅さんの記事トラックバックさせていただきました☆