由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

気仙沼ホルモンvs岩沼とんちゃん

気仙沼ホルモン:ニンニクと味噌で味付けした生ホルモンを炭火で焼き、ウスターソースをかけた千切りキャベツと一緒に食べる
岩沼とんちゃん焼き:生ホルモンをジンギスカン鍋で焼き、味噌か醤油系の濃厚なタレをつける

気仙沼の「大川さくらまつり」会場にて、この2つのホルモン対決が開催されたので、両方味わって参りました♪ どちらも濃厚な味わいでした♪ 素晴らしい企画でしたが、焼き上がるのにどちらも時間かかってまして、相方とふたてに別れて買いました。生ホルモン焼きゆえ、噛むのが大変で、アゴが疲れたです…(^o^;)

桜も綺麗でしたよ♪