由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

現在の経「県」値

現在の経「県」値は次のURLのとおりです♪
(※携帯からご覧の方は直接見られないと思いますので、「Read more」をクリックして後述の文章をお読みください。そうすれば意味がわかります。)

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=44454444434454444444444424444444444443443443440&NAM=%97R%97%A2%82%E8%82%F1&CAT=2009%94N1%8C%8E1%93%FA%8C%BB%8D%DD%82%CC%90%B6%8AU%8Co%8C%A7%92l

年末に岐阜県奈良県に宿泊したので、2点上昇して180点になりました♪ 宿泊歴が無い県が計6県ですねえ。地道に頑張ります〜☆ ※携帯からご覧の方に解説

本文中のURLは「経県」というサイトにおける私の経「県」値を示すものです。
経「県」および経「県」値とは、要するに都道府県にどの程度行った等の経験があるかというものを示しております。
このサイトによれば、「住んだ=5点」「泊まった=4点」「歩いた(泊まったことはない)=3点」「降り立った(乗換やサービスエリア休憩等)=2点」「通過した(乗り物での通過)=1点」「未経県(かすったこともない)=0点」…という基準で評価・算定します。

私の場合は…
5点(住んだ):宮城県、東京都
3点(歩いた):群馬県愛媛県佐賀県大分県
2点(降り立った):滋賀県
0点(未経県):沖縄県
4点(泊まった):上記以外の39道府県
…というわけで、合計180点となっております♪