由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

峠の力餅

「峠の力餅」を、峠駅ホームにてゲットいたしました♪

停車中に確実にゲットすべく2両編成の真ん中付近の席に座りました。車内の混み具合と雰囲気から、私と同様にゲットを狙う人が多いと予測されたので、ホームのアナウンスが右側と為された瞬間にドア前に陣取りました。ホームに電車が入ると、響き渡る「ちからぁ〜もちっ!」の声! 到着後にドアボタンを連打! ドアが空いた瞬間に立ち売りの男性がちょうどドアの前に! 素早く千円札を差し出すと(※立ち売り値段は千円ちょうどです♪)、立ち売りの方も素早く力餅を差し出しました。ゲットぉぉぉ〜〜〜〜〜!!! さらに私に続いて数名の客が次々にゲットしていきました☆ 電車の停車時間は他駅同様に容赦無く短い中、客と立ち売り氏の短期決戦(笑)は繰り広げられたのでした☆

さて、力餅は真空パックとかでは無いので、とにかく美味しいうちに賞味と思い(※ちなみに賞味期限は2日後の23日です)、さっそく2個食べました♪ こしあん入りの一口サイズの大福でして、程よい歯触りの餅と甘さ控えめのあんが奏でる素朴な味わいが美味しいです♪ 一度は峠駅でゲットしてみる価値が十分にありますよ♪