由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

那須の「御用饅頭」を久しぶりにいただきました♪

那須御用邸御用命舗である「扇屋」さんの有名商品です♪

かつて昭和の時代、天皇陛下那須御用邸にご到着の折り、護衛およびおつきの方々のご到着のお茶請菓子として用意された饅頭なのだとか♪

素朴で落ち着いた味わいの美味い饅頭です♪ かつての上司がお土産に買ってきてくださり、それ以来、機会あればゲットしています♪

今回かなり久しぶりにゲットしまして、懐かしさを感じました♪ なお、今回は決して那須とか栃木県へ行ったわけではなく、我が地元の某スーパーにて、たまたまフェアか何かで見つけました♪(爆)