由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

旧有備館および庭園

f:id:yuri-private:20220319210203j:plain

f:id:yuri-private:20220319210206j:plain

f:id:yuri-private:20220319210208j:plain

f:id:yuri-private:20220319210212j:plain

f:id:yuri-private:20220319210216j:plain

f:id:yuri-private:20220319210220j:plain

f:id:yuri-private:20220319210224j:plain

f:id:yuri-private:20220319210226j:plain

地震については、皆様にご心配おかけしましたが、とりあえず我が家は無事で、普段どおりの生活してます。

さて、本日は遅ればせながら、3月6日に書いた岩出山の感覚ミュージアムへ行った記事の続編です☆

岩出山といえば、やはり有備館♪ ついでに寄ってみました♪ かつての学問所の跡地です♪ 国の史跡および名勝に指定されています♪

庭園はこの時は雪景色になってまして、実に美しいです♪ 茶室のたたずまいなんかも、慎ましやかで味がありました♪ 娘も楽しんでいたようでした♪