由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

あおもり藍茶(ヤーコンブレンド)

f:id:yuri-private:20220226225214j:plain

f:id:yuri-private:20220226225217j:plain

知人にいただいたお茶です。「あおもり藍」とは、染料で知られるあの藍の一種である、タデ藍のひとつらしいです。

写真のパッケージに書いてあるように、あおもり藍は健康機能性の研究がなされてるらしいです。

しかも、今年になって、あおもり藍のエキスに、新型コロナウイルスのヒト細胞侵入を阻害する成分があることが発見されたらしいです☆ なんか凄い! 単に染料だけじゃなかったんですね!

なお、このお茶のお味の方は……………………私の口にはイマイチ合わなかったです……(^^;)