由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

シャインマスカットのケーキ

f:id:yuri-private:20211024092739j:plain

「シベール」さんで売ってる、シャインマスカットのケーキです♪ こういうの、タルトって言うのですかね?

シャインマスカットがたくさん乗っていて、美味いです♪ もちろん、皮ごとそのまま食べられます♪

「シベール」さんは、本社が山形なので、こういうフルーツを生かしたケーキがお得意な感じかと思います♪ 先日は山形でぶどう狩りしてシャインマスカットを買いましたし、山形のフルーツ、いいですね♪