由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「竹乃浦」さんにて焼き魚定食

f:id:yuri-private:20210918165907j:plain

f:id:yuri-private:20210918165910j:plain

f:id:yuri-private:20210918165914j:plain

f:id:yuri-private:20210918165916j:plain

f:id:yuri-private:20210918165919j:plain

石巻の「竹乃浦」さんにて、夕食をいただきました♪

私は焼き魚定食をいただきました♪ 焼き魚はどうやら、日替わりらしいのですが、私がいただいたのは、勘八カマ焼でした♪

値段お手頃だったのですが、勘八カマがとてもボリュームありまして、お腹が苦しいくらいでした♪ すごく美味かったです♪

3枚目と4枚目の写真は、娘がいただいた「お城弁当」です♪ このとおり、お城の中に料理が入っているという面白いメニューで、娘は大喜びでした♪ なお、相方は、寿司が10貫選べるメニューをいただいてました♪

この竹乃浦さん、石巻駅陸前山下駅の間くらいの国道398号沿いにありまして、わりとコスパよく、メニュー豊富でした♪ また行きたいです♪ 家族連れで行きやすいですよ♪

5枚目の写真は、店の外壁に掲示されていた川柳です☆ 今の世相を詠んだ句ですね。心から皆様もこう思ってますよね! なお作者さんは「J K」さんとなってますが、これがイニシャルなのか、あるいは女子高生という意味なのか……なかなかに意味深であります☆