由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

久々の新幹線車両基地

娘が、新幹線に少しお熱(笑)なようなので、先日、利府の新幹線車両基地に、久々に行ってみました♪

娘はなぜか、新幹線の運転席で随分と楽しんでいましたねー♪ やはり女の子でも、こういうのは楽しいものですよ♪

ここには随分久しぶりに来ました☆ 震災以降としては初めて来ましたよ。
特に展示車両に被害は無いみたいですが、SLの方は立ち入り禁止になってました。なんでも、震災以降は工事車両が出入りする関係で、危険防止のためにSLのあるエリアには行けないようにしているらしいです。SLは一応遠目には見られますが、間近では見られなくて残念です。

いずれまた、SLを見られる日を待ちたいと思います☆