由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

八木山動物公園の有名な猛獣(笑)

先日、八木山動物公園へ行って参りました♪ 娘に動物を見せてやろうという目的です♪

息子は、動物園はもう飽きただとか、クサいから嫌だとか駄々こねてましたが…しかし、行ったらすぐにはしゃぎ出したのは息子でした(笑)

園内には、何故かベーブ・ルースの像が☆ かつてここに野球場があり、日米野球が開催された際にベーブ・ルースがホームランを打ったのだそうです☆

さて、この動物園の数ある動物の中でも、最も目玉の動物が…猛獣舎にある「ヒト」という動物です☆(爆笑)

この「ヒト」って動物、地球上で最も獰猛で危険な動物ですよね(嘲笑) 危険なモノをわざわざ海辺に作ったあげく、それが津波でやられたために、その周辺数十キロの範囲を動物が住めないようにしてしまうような、実に愚かで獰猛な動物ですよ…(怒)

実はこれ、中に人が入れる檻(?)になってまして、一種の記念撮影スポットです(笑) 実に皮肉に満ちた設備です。それも、猛獣舎にあるのが、さすがのセンスです(苦笑)