由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

阿武隈急行

さて今度は、18きっぷにて関東まで南下することになりましたが、JRを延々と乗るのもある意味味気ないので、別ルートを選択することにしまして…槻木駅から阿武隈急行に乗り、福島駅まで至りました♪

天気が悪く、車窓があまり楽しめませんでしたが、自然の中を走るいい感じの路線でして、しかもこの日は学校が夏休み期間ではあったものの、平日の朝だったためか、結構乗客がいて車内も活気がありました♪

実は、槻木−福島間の運賃って、JRよりも阿武隈急行の方が安い(10円だけですが)のですよねー☆ これって、第三セクターとしてはかなり良心的な気がいたします♪

上記のとおり、結構乗客もいましたし、地域の足として頑張ってほしいです☆