由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

小岩井牧場

8月初めのネタですが、掲載忘れてました(^^;
息子の希望で、小岩井牧場行ってきました♪ この時期、東北はまだ梅雨明けできてなかったのですが、当日はよく晴れました♪
数年前の口蹄疫問題の影響ゆえか、動物と触れ合うことが出来なくなってて残念ですが、羊の毛刈りとか見られました♪
そのあとは、ジンギスカンを昼食に食べました♪(爆)
美味いソフトクリームや牛乳も堪能でき、満足です♪
娘も美味そうに食べてましたねー♪

その後は、盛岡市内にて、わんこそばに息子がチャレンジ♪ 記録は31杯♪ 子どもの記録としては、まあ、そんなもんでしょう☆