由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

友人の結婚披露宴が楽しかった♪

先日、友人の結婚式がありまして、披露宴に行ってまいりました♪

神前結婚式だったので、結婚式はご親族のみでした。私の友人の今までの結婚式は、ほとんどがチャペルでの式だったので、式にも出席できたりしたのですが、神前式だと式が観られないのがちょっと残念かも?

披露宴は、神社から近いホテルにて行われまして、概要は典型的な披露宴のスタイルでしたが…しかし! ウェディングケーキ入刀の代わりに…なんと! マグロの解体ショーがありました! つまり、ケーキ入刀の代わりに、新郎新婦が「マグロ入刀」を行ったのです! これは珍しい演出です♪ その後は、専門の板前サンによる見事なマグロの解体ショーを楽しみました♪

んで、お色直しの後に新郎新婦が再登場しまして…ここではベタな披露宴だと新郎新婦が各テーブルを回ってキャンドルサービスを行いますが…しかし! キャンドルサービスの代わりに、なんと! 先程解体されたマグロの刺身を、新郎新婦が各テーブルに振る舞いながら挨拶して回るというサービスが♪

なんだか、変わった趣向の披露宴で、楽しい披露宴でしたねー♪ ゲストが楽しめる披露宴って、新郎新婦の心遣いが感じられて、ゲスト側の心があったかくなります♪

それにしても、友人が主役席で輝いている姿を見て、とても嬉しかったです♪ 感無量でした♪

ご結婚おめでとう♪ どうかお幸せに♪