由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

可部線廃止区間の一部が2015年に復活するらしいです♪

詳しくはJR西のHPに掲載されておりますが、2003年に廃止された可部線可部駅三段峡駅間(非電化区間)のうち、可部から1.6kmほどの区間(可部−旧河戸駅間程度に相当)が、電化して復活するらしいです♪

電化して駅数も2駅に増やして新設するのだとか♪ なので、復活というよりも、新規延伸に近いようです☆ これは楽しみです♪ 開業時期は2015年春とのこと☆

可部線の非電化区間は、私は乗ったことが無かったので、いずれにせよ開通したら、乗らねばなりませんねー☆ 山陽地方はまだ井原鉄道水島臨海鉄道を未乗ですので、これらの鉄道と抱き合わせで乗りに行く事になると思います♪

その際は、K先生、えびめしリベンジにお付き合いください☆(爆)