由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

有田焼カレー

有田駅の駅弁だとか♪ 有田焼の器に入っております♪

焼きカレーって、最近よく聞きます。ろくすけさんの九州の旅行記にも出てきましたし、九州の新名物なのかなあ?とか、よくわからず推測してますがー☆

器がご覧のとおり、綺麗な有田焼なので、峠の釜飯益子焼以上に捨てがたく、持ち帰ることになります…っていうか、車内で食べたあと、器持ち帰る際のカレーの器にこびりついた分の処置とか難しいんぢゃ?…とか考えると、この駅弁、実は駅や車内で食うことを全く想定してないんぢゃ?(苦笑)

あ、焼きカレーは美味かったです♪ 濃厚な野性味溢れた味わいのカレーです♪

ちなみに、これもやはり物産展ネタでした(爆)。2月より断続的に続いた物産展ネタも、今回はここでおしまい。また次回の物産展がありましたら、また特集したく思います♪(笑)