由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

学生時代の友人と昔の如く遊ぶ

今日の昼間は、たびてつしてましたが、その内容はまた後程☆

夜は、例によって大学時代の友人と会ってきました♪ 今回はいつもと趣向を変えて、夜のドライブに♪
夜景スポットの川崎マリエンに行き、京浜工業地帯たる川崎市の港の夜景を堪能♪(2枚の写真はいずれもそれです)

また、アクアラインをドライブし、海ほたるというサービスエリアへ♪ 東京湾の夜景を堪能♪ また、木更津名物のアサリを用いたアサリ丼を堪能♪ このタレ系の味付けはアサリ料理としては珍しくかなり斬新な味わいでした♪ また食べてみたいですね♪
携帯カメラでは写真は撮れませんでしたが、アクアライン工事のシールド工法で用いたシールドのオブジェとか面白いです♪

往復の道のりで、川崎の工場群の中の首都高を通り抜けましたが、工場群の照明が生み出す独特の夜景がこれまた面白い♪ 工場萌えのマニアの方々にはまさに聖地なのだとか♪

さて、この友人とは学生時代に何度かドライブに行った思い出がありますが、今回はそんな思い出を思い出したドライブでした♪ 車内でも積もる話をいろいろしたりしました♪

いろいろお疲れのところなのに、ドライブに誘ってくれた友人に感謝です♪ ありがとうございましたm(__)m また機会があれば、こういうドライブやりたいですねー♪