由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【四国3日目】讃岐うどん(3)

昨年もご紹介した、讃岐うどんのディープなスポット「十河製麺」へ♪(爆)
本当にここがうどん屋さんなのか?…という不安感を来訪者へ与えるこの外観はインパクト抜群♪
今回は昨年とは違って、若いおねーさんが店番していたので、昨年のオヤジさんの場合よりも遥ちゃ…いや、遥かに雰囲気はやわらかくなり、飲食店らしかったです☆ ゆえにそれと引き換えに、ある種の「店の秘境度(殺伐度)」が幾分下がった気がしたのはやや残念な気も…(笑)
また、今回は冷たいつゆをかけて食べましたが、昨年の熱いつゆに比べて、つゆがまともにダシが効いてました☆