由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ランプの魔人が有名人・キャラクターを当てる!

(※おことわり:パソコンから閲覧している方のみ限定のネタですみません)

実におもしろいサイトを発見しました♪
http://jp.akinator.com/

どんなサイトかと言いますと、ランプの魔人の質問に答えていきますと、魔人が有名人とか漫画・アニメ等のキャラクターを当ててくれるというものです♪
たとえば、『女性ですか?』→「いいえ」→『実在の人物ですか?』→「いいえ」→『不思議な力を使いますか?』→「はい」→『答えはドラえもんですね?』…という感じで、こちらのイメージしているキャラを当ててくれるのです♪
(注:この例はあくまで架空の例です。実際にはここまで単純ではなく、もっとたくさんの質問が出されます。)

あまりにもマイナーなキャラは当ててもらえません(苦笑)。
個人的には、アイムちゃんとか、春日エリちゃんとか、東横桃子ちゃんとか、ギャル曽根ちゃんとかを当ててもらえたのは嬉しかった♪(爆)
(※さて、あなたは誰のことか全員わかるかな?(笑))
お気に入りの有名人やキャラでやってみましょう♪