由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

美味しい黒飴

携帯画像一掃企画第5弾(笑) これで一段落☆

春日井製菓というメーカーの黒あめです♪ ようやく私の舌とのどに合った美味しい黒飴にめぐりあいました♪
黒飴には、ザラつきが気になったり味にクセの強い商品も多く、なかなか選択が難しいのですが、この飴はザラつきが無く、クセ無くすっきりまろやかで、私の舌とのどによく合います♪
のどが痛い季節は、ザラつきとクセがある黒飴は適しません。なので、この飴は私の痛いのどにとって救いの飴です♪

ここまで私ののどに合う飴は、今までは紀伊の名物「那智黒」くらいでしたが、通販しないとそう簡単には手に入らない…(^o^;)
だけど、この飴はコンビニで入手できました♪ サンクスとセブンイレブンで今まで購入経験済み♪