由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

キンモクセイ

実は私、キンモクセイの香りがどんな香りなのかを、未だに知りません(TT)

自宅近くの道路脇にもキンモクセイがあり、相方がしょっちゅう「キンモクセイのいい香りがする」というのですが、私は全然わかりません(TT)

写真は、図書館の近くで見つけたキンモクセイの写真です♪ 鼻を花に近づけて香りを嗅いでみましたが…全くわかりません(TT) 相方は、風に漂うキンモクセイの香りがハッキリわかるらしいのですが…。

なんでもキンモクセイは、相方が産まれた時に親御さんが庭に植えたので、相方にとっては思い入れある花なのだとか。風に漂う香りがわかる人が身近にいる一方で、全くわからない私って何なのだろうと、時々悲しくなるのでした…(TT)

しかし、相方にキンモクセイの香りがどんな香りか説明せよと頼んでも、「芳香剤みたいな香り」としか説明できないとのこと…おいおい! 思い入れある花じゃなかったのかよ!?( ̄▽ ̄;)

一度、キンモクセイの香りを自称する芳香剤を買ってくるしかないですね(苦笑)

まあ、それはそうと、写真の花はなかなかいい感じでしょ♪