由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ラーメンつけ麺本竈ホンカマド2

オープンしたばかりのお店です♪ 元々「本竈ホンカマド」の本店があり、この店は2号店のようです♪

つけ麺食べました♪ 魚系醤油のつけ汁が食欲そそります♪
麺が太いのが特徴的♪ 相方が食べた塩ラーメンは普通の細さだったので、太い麺はつけ麺用の特別なもののようです♪
つけ汁には肉とメンマがたっぷり♪ メンマは太く食べごたえ抜群♪ こんな太くメンマは、いつぞや札幌郊外で食べたラーメン以来ですだよ♪
テーブルには魚粉が備えてあり、つけ汁をさらに魚くさくして食べましたぜよ♪
うえへへへ………ヘ(==ヘ