由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

定義山へ行きました

定義山は、西方寺という由緒ある寺院があるちょっとした観光地です☆ 平家の落人の里だとか。定義如来がまつられているとのこと。昨日行ってみました♪

ただ、行ってみると意外に遠いです! 大倉ダムダム湖を眺めながら結構な距離を車で行かないと行けないんですよ…(^o^;)

お参りの一方、焼きめし(味噌を塗って焼いたおにぎり)とか、冷やし飴とか、食い道楽も楽しみました♪
写真を撮り損ねましたが、定義名物の三角油揚げも食べました♪ 厚くて美味かったです♪ 姉妹品の豆腐も美味かったです♪