由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【まだ昨日分】道後温泉個室付き

せっかく道後温泉に来たので、一番贅沢な個室付にチャレンジ♪ 空き待ちゆえ30分くらい待たされましたが、もう他には行く予定も無いので、じっくり待ちました。
温泉はもちろん二階の霊の湯♪ 一階(神の湯)にも入れるので入ってみましたが、一階は広いためか(?)、壁には某氏(笑)向けに「泳ぐべからず」との警告書きが☆ 石鹸やシャンプーも無くドライヤーも有料。
霊の湯は小ぢんまりとしてますが、人が少なく、シャンプーや石鹸もあり快適♪ ドライヤー無料!(笑)

んで、個室! 老舗旅館の気分が味わえまっせ♪ お茶と坊っちゃん団子付きで、贅沢贅沢♪ 皇族専用の又新殿の見学もセットされてますし、やはりここでは霊の湯を堪能すべきでしょう♪ 特に個室はサイコーですね♪

五枚目は三階の「坊っちゃんの間」です♪ 入浴者は利用料に関係無く見学できるっぽいですね☆ マドンナのモデルと言われる方の写真も展示されてます☆