由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

広島スカイレールにチャレンジ

瀬野駅…でも、瀬野八越えには挑まず、瀬野駅に隣接のみどり口駅より、広島スカイレールに挑戦♪
分類では懸垂式モノレールゆえ、乗りつぶし対象です♪
住宅団地専用に造られてますが、かなりの急勾配…つまり山に造られた団地ゆえ、徒歩ではきっと誰もここでは暮らさないだろうと…車でも結構大変でわ?
スカイレールは、この急勾配をトロトロ登りますが、それでもたった5分で、すごく高所に難なく達してしまいます♪ これは短いながら面白い路線でした♪

ただ、乗車定員が少ない! 椅子は8人分。せいぜい20人が限界かと…。写真に載せたように、車両出入口がこの一ヶ所のみ! ラッシュ時のことを考えると、かえって皆が敬遠して、使う人が少ない気も…?

ここまでして住宅団地を造る意義を考えさせられる、そんな路線でした(^o^;)

さて、広島市内に戻るぞー!(;´д`)