由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「桃太郎」トマトゼリーのパクリ

糖度が高く甘いので有名な「桃太郎」という品種のトマトがまるごと入ったトマトゼリーです♪
私の地元で売っているのです…が! 実はこういう「桃太郎」トマトゼリーって、元は岡山の新名物なのですよ!(苦笑) というわけで、パクリですね(^o^;)
以前、岡山のK先生に、岡山の元祖桃太郎トマトゼリーをいただいたことがあり、大変美味かったのを覚えています♪
こちらのパクリ版も美味いんですが、やはり岡山の味をまた味わいたくなってまいりました♪

有名な名物は、パクられるのが宿命なんですよね(^o^;) 「萩の月」のパクリなんて、「那須の月」をはじめ、全国に何十種類もあるという実調データを見たことがありますし(爆)