由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【沖縄】沖縄旅行記事を載せていきます♪

先週は出張で沖縄へ旅行をしていました☆
本来ならいつもどおり、リアルタイムブログを敢行したいところですが、事情によりそれができませんでした。
そんなわけで、時間はズレますが、今週いっぱいは、先週の沖縄旅の事後報告記事を、気の向くままいくつか載せてみたく思います♪
(もちろんホームページにも、いずれ旅行記を載せます☆)

さて、沖縄に来た以上、やはり「ゆいレール」は外せません! これを完乗するだけで、沖縄県の鉄道は全て完乗です♪

そんなわけで、完乗はもちろんしましたが、それだけではちょろすぎなので、全駅下車までしちゃいました♪(ちゅど〜ん!) 沖縄県の駅を全て下車達成です!(笑)

あと、ゆいレールで欠かせないのが、「日本最南端の駅」赤嶺駅と「日本最西端の駅」那覇空港駅です♪
しかし、かつて西大山駅とか、たびら平戸口駅に到達したときのような達成感は全く皆無です。都市部のモノレールでは、味気無いのは仕方ないですね。それでも記念写真はやはり撮りたくなります(笑)
そもそも、モノレールゆえ、どの駅も似たような構造だらけなのも、味気無かったですがー。全駅下車しても、あまり面白く無かったです(苦笑)