由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

船岡城跡公園にて撮り鉄&花見♪

毎年「カシオペア&北斗星&船岡城跡公園の桜」を撮り鉄しにいらっしゃる☆ゞさんが、今年も船岡にいらっしゃいました♪
私も☆ゞさんと共にプチ撮り鉄♪(※☆ゞさんは当然ながら一眼レフの本格的撮り鉄さんです♪)
桜も今日が散り始め初日な感じなのですっかり満開ですし、空は霧があるものの線路のあたりはよく晴れているので、かなり良き撮り鉄日和でした♪
アングルは、1番目の写真の感じを、拡大しているような感じです♪ 2番目の写真の頂上に白い観音がありますが、だいたいその観音の辺りから見下ろして撮影しました♪ なお、1番目の写真は、参考までに携帯で撮影したので、列車は写ってませんが、デジカメではカシオペア北斗星も撮影できました♪

☆ゞさんとは1年ぶりの再会…つまり、昨年もここでお会いしたわけで…(ちゅど〜ん!)
花見の定番の三色団子を☆ゞさんと食べました♪
☆ゞさんが過去に撮影された沢山の写真を見せて頂きましたが、北海道の雪景を走るSLとかすげー美しい風景の撮影に努力しておられ、さすがです♪

EF81形電気機関車が置き換えられるため、今年はEF81を桜と撮る最後の機会だと、気合い入れて船岡に来られた☆ゞさん♪ 来年は新参のEF510形電気機関車を撮りに船岡に来たいとのことです(笑)
というわけで、また来年もお会いしましょうね♪(笑)