由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

北東北みやげ

3月末の北東北ローカル線巡りの時に買ってきたおみやげをご紹介♪

1つは、三陸鉄道宮古駅で売っていた「三鉄赤字せんべい」です♪ 赤字解消貢献を願い企画された品とのことですが、かなり自虐的すぎるネーミングな気も…(苦笑) 甘いせんべいと、サブレみたいなのがセットになっております♪
なお、駅では、この他に久慈ありすちゃんのせんべいだかクッキーだかが売ってましたが…というか、クリアファイルやらグッズもありました(笑) 私は買ってませんが。

もう1つは、青森のにんにくせんべい♪ 今や青森県内の至るところで売っているのを見かけます。これが結構美味い♪ 食べ始めると止まらなくなりますが、食後の歯磨きが必須です…(^o^;)